エステサロンでの光脱毛で見せられる背中に

shutterstock_244276417・襟足と背中のムダ毛へのコンプレックス私は生まれつき襟足と背中のムダ毛がとにかく濃く、かつての成人式の際にはアップスタイルにするのにみっともないということで、急きょ式の当日に担当の美容師さんにじょりじょりとバリカンで剃られるという恥ずかしい経験をするほどでした。

襟足と背中という部分は自分で除毛処理することが極めて難しい部分でありますが、髪をアップスタイルにしたり、夏場のビーチなどで露出が増える際には処理が必須な部分です。

家族と同居でもしている時分にはその手を借りて処理してもらうということも可能ですが、一人暮らしをするようになればそれも不可能な話。というわけで、わたしは東京移住に際して、エステサロンでの光脱毛を決心しました。

・わずか1年足らずでつるつるの素肌に!サロンは職場にほど近く、姉が通っていてそのクオリティーも価格も保証済であったサロン『ルイーズ銀座』にお世話になることにしました。

こちらのサロンはエステサロン初心者が心配するところのしつこい勧誘も一切なく、完全に自分のペースで通える都度性を採用しています。

メールマガジンの登録でお得なキャンペーンも利用することができますし、組み合わせ割引なども利用すれば良心価格で光脱毛が受けられます。

私は最初の半年くらいは1か月半~2か月に一度のペースで通い、半年を過ぎてからは3か月目安に通いました。割と肌は敏感な方ですが、施術期間中に肌トラブルに悩まされることもありませんでした。

合計で6回ほど通ったところで、あれほどの剛毛が自己処理が不要なレベルにまで落ち着き、最終施術から2年ほどたった現在でも襟足と背中のムダ毛は全く気にせずおしゃれを楽しめています。金額にして3万ほどであったかと思います。

・最後に一言襟足や背中は意外と人の目が行くところ。煩わしく困難な自己処理に少しでも頭を悩ませたことがあるなら、ぜひエステサロンでの光脱毛をおすすめします◎

おすすめの脱毛サロンと部位

【おすすめ脱毛サロン】

脱毛を扱っているエステサロンは、大手から個人サロンまでたくさんあります。最初のうちはひとつの脱毛サロンに通っていましたが、ほかのサロンはどうなのかな?と気になり始め、いくつか行ってみました。

初めての人向けの体験コースなどもあったので、うまく活用しながら通いました。その中で良かったと感じるのは、「ジェイエステ」です。通常の脱毛は施術の際、光を当てる前にジェルを塗ります。私はこのジェルを塗ってもらうのがとても冷たくてヒヤッとする感覚が苦手でした。

背中の施術の時などは特に我慢するのが大変です。ジェイエステではこのジェルを塗る作業がなく、特殊な機械を使っているためすぐに照射に取り掛かることができます。時間の短縮にもなるのであっという間に施術が終わり、その後の予定も計画しやすかったです。

【脱毛におすすめの部位】

多くの人はワキの脱毛などから入っていくと思うのですが全身の脱毛をしてみてやってよかったと感じるのが顔です。顔のうぶ毛はお化粧前などに処理していたのですが、とても面倒に感じていました。

10回ほど脱毛に通ってツルツルになった今、とても楽になりました。うぶ毛の処理をしなくて済むことはもちろんですが、お化粧ノリがよくなったり、美白サエル 効果もあるようでワントーン肌の色が明るくなりました。お手入れで肌を傷つけてしまうこともなくなり、とても快適です。

足や腕などの部位を脱毛している方は多いと思いますが、一緒に通って顔も同時に脱毛することをおすすめします。顔脱毛だけで毎月通うのも大変ですし、顔の毛は意外としぶとく、なかなか完了しないんだそうです。
毛周期のサイクルが早いそうなので、1ヶ月単位で通えるのも良いと思います。